忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去の相場を振り返ってみていると、大きな動きが起きていて
ここで乗っていたら大きな利益が出たのになーという思いに
なる事はよくあります。

 

毎日相場をちゃんと見て、投資をしているのに、なぜかそんな大きな
チャンスがきたときに、乗って利益を上げられないんだろう?

 

と思って、 悩んでしまいます。
そして、悩んでもなかなか答えがでません。

 

それは投資をするときの前提としての、大切な事が欠けている事が
原因になっています。


そしてまずはその大切な事に目を向けて、解決する事で、今まで
見逃していた、チャンスを利益に変えることが出来始めます。

 

私の尊敬する投資家、松下誠さんは、そういった気づきをいつも与えて
くれます。ぜひ、松下さんの記事を読んでみてください。

 

(下記は松下さんが毎日発行しているメルマガから
抜粋したものです。転送許可を頂いてお届けしています。)

========================


おはようございます
松下です。

 

損をする人はいつも追いかける投資をしていて、
利益を上げる人はいつもチャンスが来るのを
待っています。

 

という表現をよく使います。

それは、毎日の投資で、今日は上昇するかなー、
明日は下落するかなーと、いつも悩んで後手後手
の投資をしていては利益が出ないので、

●●のサインが出たら、【買う】または【売る】と
いうシナリオを作って、毎日慌てずに、サインが
出るのを待って投資をするということを指して
いっています。

 

でも、ここで押さえておかないといけない大事な
事があります。

 

それは、投資スキルが身についていない人には、
待っていてもチャンスは来ないという事実です。

 

サブプライム問題は日本中のFX投資家を襲った
悲劇の下落ですが、待っていた人には、これ以上に
ないぐらいの大きな利益を出すチャンスでした。

 

でも投資スキルの無い人には、何を待てばいいのか
分からなかったり、暴落が起きていても相場に一体
何が起きているのかが分からないので、結局チャンスを
見逃してしまう事になります。

 

暴落が終わった後になって、『また暴落(大チャンス)
を見逃してしまった!』

『もうこんなチャンスはそうそう現れないだろうなー
失敗した!!』

と後悔することになってしまいます。

 

でも、そうこうしていると、またチャンスが来ます。
で結局また見逃してしまう。

 

これの繰り返しをしてしまいます。

 

今度こそ、チャンスをものにするぞー!
と乗ってみたものの、乗り遅れていたために、動きが
反転して損失。

 

つまり“待っていた”つもりが、“追いかけていた”だけ
だったという自体になります。

 

投資は待っている人に利益をもたらして、追いかけている
人には損失をもたらします。

 

それは絶対的な事実ですが、投資のスキルがない人が
毎日、ただ漠然と「チャンスがこないかなー」と相場を
見ていても、チャンスは通り過ぎてしまいます。

目の前にひっかかってこないからです。

 

日々の投資でどう行動を決めていけばいいのか、
分からないと悩むのに、過去の相場を見ると、いつも
きれいに見えるというのは、チャンスが見えていない
からです。

 

もちろん、いつもチャンスをものにできる人はほとんど
いないでしょうし、1つもチャンスを逃さないように
必死になると、“チャンスもどき”に引っかかる回数も
増えるので、全部が全部狙わなくてもいいと思います。

 

でも、“ここ”というチャンスがめぐってきたときに
しっかりと狙って、乗っていくには、本物の投資スキル
が必要です。

サブプライムのようなポイントを狙って利益に
する事ができるようになってくると、その時に日本中
のほとんどの投資家が数日で資産の大半をなくして
しまった状況の逆の状況が自分に起きます。

つまりたったの数日で資産が倍になるという状況です。

 

投資スキルさえ身につけてしまえば、毎日ではないで
すが、定期的にチャンスがめぐってきます。

そしてチャンスをものにして、利益を積み上げる事が
出来始めます。

 

===(メルマガ抜粋終わり)==============

多くの人が、日々なんとなく悩みながら、投資をして少しずつ損失を
出してしまっています。

 

でもやっぱり大切な事は、まずはスキルを上げる事なんですね。

 

松下さんから投資スキルを学びたい人はこちらから
http://www.123profit.jp/index.php?jvcd=3921

 

 

松下さんの毎日配信されているメルマガは投資に大切な
たくさんの気づきを得る事ができます。

松下さんのメルマガはこちらから登録できます。
http://www.123profit.jp/index.php?jvcd=3921

PR
スポンサードリンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) FX初心者必勝法 All Rights Reserved