忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

為替FXを始めて利益が出始めると嬉しい反面、喜んでばっかりはいられへん問題が出てきまんねん。
そら「税金」の問題や。
為替FXでは、大きく儲けるほど税金が重くのしかかる仕組みになっとりまんねん。
ようけの方は利益が出始めてから税金対策を考え始めまっけど、最初から税金の事を念頭におき、あんじょう節税対策をする事が大切や。

為替FXで得た利益は雑所得に区分され、年間20万円までは申告義務がおまへん。

スワップ投資をしてん方は毎年スワップ金利で利益が出まんねん。
申告不要枠の20万円を利用するかどうかで支払う税金の額がちごてきまんねん。
この20万円の枠を活かす事で、税率によって4万円〜6万円の節税ができるのでぜひ活用しまひょ。

通常の為替FX会社では何年もスワップ金利が貯まっていき、決済せん限りは雑所得にならしまへん。
決済せん年はええねんが、決済した年には数年分のスワップ金利に対しまとめて課税されはります。
例あげたろか、たとえばやなあ、年に20万円のスワップ金利が発生する場合、2年分をまとめて決済すると40万円の20%の8万円が税金となるんですわ。
これを20万円ずつに2回に分けられれば申告不要となり、税金はかからんゆう事になるんですわ。
そないな方法があるでっしゃろか?

実は方法はおます。
決済をせえへんかてスワップ金利を受取れるセントラル短資のような為替FX会社を利用したら可能や。
毎日スワップ金利が口座に入金され引出しも自由な為、決済の必要がおまへん。
その為、申告不要枠を使う事が可能になるんですわ。
こういった為替FX会社の様々な特徴を活かし、せっかくの利益をちびっとでもようけ残しまひょ。
PR
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
スポンサードリンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) FX初心者必勝法 All Rights Reserved